2019年5月14日火曜日

仁徳天皇陵が世界遺産に。


今日の絵の塗りは、前のプリンタのインクをカラーインクのように使ってみました。だから、CMYKの4色を混ぜて色を作っています。結果はご覧の通り、十分に画材として使えるんじゃないかな? というのが私の感想です。紙が普通のコピー用紙なので、ボコボコと波打っていますが、プリンタ同様に綺麗に色は乗ります。

「プリンタ持っているんだから、デジタルで描いて印刷すればいいんじゃ?」なんてのは野暮です。この手書き感がいいんじゃないですか(^^

Dr.マーチンの日本語アカウントがツイッターにできて、日本向けに情報を発信するようになったんですね。これからも日本で買えるようにするので、心配しないでくださいと。でも、大きく値上がったんでしょ? ってなもんですが。私はそんな画材を買っても使いこなせないと思うので、絵具とかプリンタのインク(笑)とかですが、 ちゃんとしたものは恐らく使いやすいのでしょう。

~~~~

仁徳天皇陵ですか(’’; JR阪和線ですぐに行けますが、多分行ったところで上空から見ないと、見た気分にはならないでしょうな。百舌鳥《もず》というのが相当変わった地名で、印象に残りやすいとは思いますが、あまりにも当て字過ぎるので、地下鉄(大阪メトロ)の駅名は「なかもず」と平仮名です。で、昔のスルッとKANSAIカードに印字された駅名は「中もず」と交ぜ書きでした。

ちなみに、JR百舌鳥駅の隣の「三国ヶ丘駅」のところが、大阪の摂河泉《せっかせん》、摂津・河内・和泉の三国の境になります。三国の境だから堺市、三国の境だから三国ヶ丘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿