2019年5月21日火曜日

0521;暴飲暴食しても大丈夫な人たち。


普通なら糖尿病まっしぐらと思うのですが、こういう人たちもいます。フードファイターといいますか、いくら食べても太らない人たちですね。運動している人もいるでしょうし、太らない体質の人もいるのでしょう。

食べるのが楽しみというのも、ある意味幸せなのかも知れません。

でも、今の自分は「食べるのがしんどい」とか言い出すようになりました。3年ほど前に胃腸を壊して市民病院に行ってからは特にそれが顕著に。 基本的に、自分は絶対に無理をしません。腹八分目、七分目で満足しておきます。あんまり食べると、何時間もしんどい思いをしますから。お腹の消化活動って、結構体力を使っていると思います。

これまた前にも書いたと思いますが、自分にとって、外食=餃子の王将というのが40年続いていましたので、これからは「できるだけ」王将に行かず、他のところも色々と知りたいなと。ほとんど外食をしませんが、するならば、知らないところを開拓していきましょう。特に、チェーン店以外のところも比重を置いて。

~~~~

手書きの日記で「万年筆を使おう」と思っているのですが、最近ではすっかり付けペンであります。今日もプリンターのインクを新たに調合して作った色で。前に作った茶色と違い、シアンを全く混ぜていませんので橙色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿