2019年5月16日木曜日

0516;メガドラミニ収録ソフトが30本まで発表。


今日発表されたのが、左下に書かれたものですね。蛍光ペンでマーキングしているのが、プレイした(クリアした)ことのあるゲームです。下線は持っているものの未プレイです。

大魔界村は別にメガドラでやる必要なし。メガドラ版も、とてもよくできているのですが、PSやPS2、PSPなど他のハードでも遊べます。
スト2も、メガドラ版もやりましたけど、まぁ別になぁってなもんでしょうか。
ロックマンはファミコンの1~3の移植で、ちょっと操作感覚が違います。プレミアがついていたかも知れませんが、そこまでの価値はないという感覚です。
ファンタシースター千年紀(4)はクリアしました。PS2のコレクションでやったので、ファンタシースターは1から4まで全部クリアしています。まぁ、入れるなら4でしょうね。2とかだったらダンジョンのえげつなさなどにプレイヤーが悶絶します。
ストーリーオブトアは、途中までプレイしましたが、急に何をして良いやら分からなくなって中断。自分としては、やりにくさだけが残りました。
タントアールはもう説明不要でしょう。アーケードの移植です。

メガQは、ゲーム実況者の動画を見たことがあります。「次の内、実際にある岐阜県の温泉街は?」という問題で、解答の選択肢の中に「ゲロ」「ゲリ」「ゲボ」「オロオロロロロロ」とかいう訳の分からない答えがあったのが印象に残っています。怒られますよ、下呂温泉の人たちに(--;
幽白は、どんな漫画なのか全く知りません。読んだこともありませんし、アニメも見たことがありませんので、思い入れ0です。

~~~~

別に急ぎません。やらなければいけないゲームはまだまだたくさん積んでいます。レッスルボールもやってみないとなぁ(。。; これは、PSのナムコアンソロジーで持っています。攻略本も持っています。

実際、これを買って何で遊ぶ? と言われたら、とりあえず魔導物語1はやるかな?(‘’? あとは、蛍光ペンでマーキングしていないものを…となるわけでしょうが、ゲームの缶詰ばかりやってそう。

あとまだ10本が未発表の状態ですが、ここにソーサリアンは無理でしょうな。あと、何かテンゲンのソフトが欲しいところですが、これまた無理そうかな? あと、32Xも無理かな?

個人的には、マーベルランドを入れてあげて欲しい気がします。アーケードのパワーアップ移植です。ナムコですし、可能性はあるでしょう。フェリオスは無理かな?

でも、第4弾にモンスターワールド4は入るんじゃないの? とは予想。

0 件のコメント:

コメントを投稿