2020年3月9日月曜日

0309:目の健康にも気を配りたい。


長時間、PCやタブレット、ゲーム機などの画面を見続けると目が痛いので、目に優しい環境で作業がしたいのですよね。そのひとつとして、電子インクの画面があります。実際、電子インクの電子書籍リーダーで本を読むと、目が痛くないのが分かります。

でも、まだまだ発展途上なんですよね。値段は高いし、反応は遅いしで。なもので、本を読むぐらいならともかく、これで何か作業をしようと思うと、すんなりいかないと。

スマホ老眼なんていわれる時代ですからね、私もなるだけ目をいたわってあげたいのです。なので、電子ノートを使ったり、電子書籍リーダーを使ったり、大昔のワープロ専用機を使ったり、アナログに戻ったりしているのです。目の健康も大事ですから。なるだけ、光る画面を見る時間を減らそうとしているわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿