2020年3月29日日曜日

スイッチでナムコットコレクションですか。

 ここまでやりゃ、十分でしょう

ナムコのソフトを中古で買うと、このように上面のシールが貼っていなかったり、逆だったり、文字だけのものだったり。自分で貼る形式でしたから

ファミコンソフトの詰め合わせ。私は今でも実機が現役で、実機の予備まで持っていますが、もうゲームは35年以上も前のものですから、今の人が触れようと思ったら、こういう形になるでしょうね。

こういうミニファミコンが出たらいいのになぁ…と思っていましたが、スイッチだと携帯としても遊べますか。いいゲームばかりだと思いますよ…というわけで、私もナムコットのソフトを引っ張り出す。

極めまくったソフトはまぁいいですが、志半ばなソフトは今からでも何とかしたいなぁと思っています。特にスターラスター、一応バッツーラは自力で見ているのです。でも倒せていません。オールアバウトナムコ2(ナムコゲームのすべて2)によれば、スターラスターのスコアの最高評価は2,280点以上。なので、最終目標はこの数字ではないかと思います。「円滑に進める基地配置になるまでリセットを押しまくるところからゲームは始まる」なんて言われるほど、運の要素が強いゲームですが、分かる人にはわかる通好みのゲームです。先進的過ぎて、当時は誰も理解できなかった…なんて言われましたが、今だと遊びやすいのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿