2020年3月16日月曜日

0316:ナムコの金カセットのゲームを味わう。



■今日のゲーム

★スーパーゼビウス ガンプの謎(FC)

1,296,810点、クリア。攻略を覚えていますな。ハイスコアを大幅更新。

最終面で、11機→6機に。最後、難しいです。でも、最後でやられる方が、スコアが上がるのがなんともはや。

映像コードが古いのか、画面が乱れるのが困ったものであります。そりゃ、今のニューファミコンを買ったのが20年前の2000年1月29日。これだけ使えばねぇ。実機が一番贅沢なプレイ環境と思っているので、バンバン使ってあげたいのですが、段々メンテが大変になってきます。スーファミのコントローラーもへたっていますしで。何とかしたいものではありますが。

映像コードは、ニューファミコンもスーファミも、ゲームキューブも共通です。同じものです。それだけに、なおさら何とかしたいところ。

そもそも、今の時代はHDMIですからね。段々、コンポジット環境が厳しくなってきます。

★ドラゴンバスター(FC)

裏ドラバス、214,080点、クリア。ルートを書いたメモを見ながらならクリアできます。なので、あとはこれを徐々に覚えていって、すんなりとクリアできるように…でしょうか。そして、さらに効率よく進められる方法を模索していくような感じでしょうか。一度クリアしたら終わりではなく、深くゲームをやりこんで研究すると。

ドルアーガなんて、もう完全に宝の出し方を覚えていますからね。

あとは、スコアもそうですが、立ち上げて1時間でクリアしたいかな。カイの冒険も、1時間を切るようになって、あぁよーやったなー…って感じでしたから。今回は時間を計っていませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿