2020年3月24日火曜日

バイオハザード3(PS)・その2。

■今日のゲーム

★スーパーゼビウス ガンプの謎(FC)

1,386,990点、エリア21。ハイスコアを更新なのですが、1回ZAP(19→15エリアに戻される)しています。ZAPする時点で永久パターンなので、このゲームのスコアに意味が無いといえば無いのですが、一応は。

ラスト前に限らず、条件を満たさないと先へ進めないゲームなので、プチZAPはあるのですが、条件一発クリアボーナスもあります。ただ、スコアでソルバルウが増えますので、全く意味が無いわけでもないのですが。

しかしまぁ好きやなぁ、ワシこれ。これぐらいの難易度がちょうどいいのかな、私にとっては。

★バイオハザード3(PS)

プレイ時間6時間50分。散歩がてら、見直してみる。すると、次へ進めそうなアイテムが揃ったので、喜び勇んで…ですが、初見殺しにやられる。3回やられて、やっと突破方法が分かる。セーブしといて良かった、次来た時に頑張ってみましょう。

ちょっとしんどくなったので、休憩。また、気力が充実したらやり直しましょう。

~~

プレイ時間8時間20分。ほぼ、時計塔、探索終わり…というところで、ゲームオーバーになったので休憩。

そろそろ、回復アイテムがピンチ。最悪は詰んでしまって、初めからやり直しの憂き目になるわけですよね。大丈夫かなー? やり直しになったら、ネットの攻略サイトを見るか?

~~

プレイ時間9時間10分。病院。もうちょっとだろうというところでゲームオーバー。ホント、対応力ねーなー、分かってるやん、予め(--;

というわけで、一旦休憩。

~~

プレイ時間10時間40分。公園。墓場の鍵はどこだ? というあたりでさまよっています。

墓自体は関係ないのかな? ここをいくら探索しても無駄?

~~

プレイ時間12時間。廃工場2階。救急スプレーや緑ハーブがあって、ちょいと助かった感じです。でも、マップを書いていると、色々としなければいけないことがあると。

「何度も楽しめるよう、複数回プレイする前提で作られている」とのことですが、長くなってきました。ここまで12時間です。上手くなったら、これをインクリボンを使わずに、2時間とかでクリアできるようになるのですか?(・・? そうなると、手順やリソースの簡略化が必要になってくるでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿