2020年2月19日水曜日

0219;刷りたいんやっ!!


というわけで、大容量インクタンクのプリンタのG1310なのですが、現在のものは「ギガタンク」という名前が付き、ちょっと耐光性がアップしたとかでインクの型番も変わりました。

自分が買うタイミングでは、どうせすぐに良いものが出るだろうと思ったために一番安いグレードのものを選びましたが、実際すぐに新しいものが出ました。まずは、とりあえず使ってみたいということで導入。その結果、インクの詰め替えをしなくても良いというだけで、どれだけ救われるか。ねぇ、最初からこういうプリンタが欲しかったわけですよ。

メンテするのが嫌だから、レシートプリンタを使っているのですよ。で、インクジェットプリンターを1年ちょっと所持していなかったのですよ。コンビニプリントで事足るかなーということで。でも、大容量インクタンクも安くなってきたので、とりあえずこれかなー…と。

でも、ワコムのペンが使えるデジタイザタブレットをガッツリと使うようになり、印刷する用事が大きく減ることに。それでも、紙に書いてものを考える方が頭が動くような気がしますので、これから積極的に使っていくことにしましょう。

電子インクの画面が発達して、応答速度が速くなり、カラーになって安くなったらプリンタはもう手元に置かないかもしれません。でも、それはまだまだ先の話ですよね。まだまだ、紙は必要と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿