2020年2月20日木曜日

0220;名作劇場が輝いていた時代。


ですよね(’’; テレビでアニメが花盛りだった時代でありました。今や、深夜などに追いやられ…という不遇な感じになっています。

「フランダースの犬」や「小公女セーラ」(小公女《しょうこうじょ》」は青空文庫でサクッと読めますので、読んでみるのもいいかも知れません。フランダースは原作そのままにアニメも展開されますが、小公女セーラとか星の王子さまとかは原作を色々と改変して、愉快なことになっています。アニメは色々と独自要素を盛り過ぎ。母をたずねて~も、原作とは大きく違うみたいですね。主人公・マルコロッシの年齢からして違うらしいですが。

 しかしまあ、なんで朝からこうも憂鬱な気分にならなあかんねん…ってなラインナップですな。ゲラゲラ笑いながら見られればいいですけど、なかなかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿