2019年3月17日日曜日

0317;辛辛魚を食べた。


毎年、今ぐらいの時期に期間限定で売り出されているものらしいですな。私は今回初めて知りました。ローソンとかファミマとかにしかないということで、ファミマで購入。280円。

で、さっそく食べてみるわけですが、まずは「かやく入スープ」だけを入れた状態で軽く。…うお、結構からいぞ…! これはいやが上にも期待が。そして、お待ちかねの「液体スープ」「後入れ粉末スープ」を投入! よくかき混ぜて、ここからが本番!

…をっ、旨いやん(@@; いろんなものを贅沢に使っています、みたいな味が(・・; こないだ食べた、北極ブラックみたいな唇の痛みは今回無し。舌で程良くからみを感じているような状態。今年に入って喉の調子が悪いので、ちぃと喉がイガイガしていますが、特に問題無し。体がポカポカと温まって、心地よい汗が噴き出る程度。

体が、ちょっとずつ激辛ものの扱いに慣れてきているのか、それとも北極ブラックの方が辛かったのか(‘’; とりあえず食べ始めに警戒はしましたが、何とも無く食べ終りました。かなり濃厚な味ですな。口に広がる旨味を堪能しながら、おいしくいただきました。

 完食!

で、例によって6時間後に「つらっ・つらぃ、うおっ!!!」という状態に。やっぱり、激辛は頭の悪い刺激物だよなぁ…と思うわけですな。まぁ、でもすぐにそのつらさは引きますけどね。

~~~~

うをっ、激辛系を食べて、初めてお腹が壊れた…!(XX) これか、ネットで言っていた「激辛を食べると腹壊す」ってのは!!

でもまぁ、収まりました。あー、ビックリした。牛乳飲んだからじゃねーよな、原因はこいつだよな…?? 

激辛ものはおいしいのですが、やっぱり体へのダメージが大きいと思いますので、しばらくは控えましょう。無理はしないことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿