2019年3月20日水曜日

0320;ハンドレタリングに挑戦。


マイルドライナーブラッシュが発売されました。これから、手帳やノート使いの界隈で徐々に盛り上がってくることでしょう。

で、みんな綺麗にこれで文字を書くんですよね。というわけで、私も挑戦。上がポスターカラー+水筆で、そして下がコピックスケッチです。

あぁ、あとクリーンカラー・リアルブラッシュも持っていたなぁ、そういやφ(。。; でも、あれでうまいこと文字を描けるかな?(’’?

まあ、最初なのでへったくそですが。字を揃えるために、ベースラインを鉛筆などで引いておくといいかも知れませんね。

実はカリグラフィー用の付けペンも持っていたりします。20年ほど昔、梅田のロフトで1200円ぐらいで買ったことを覚えています。 でも、全然使っていません。これを機に、またカリグラフィーに挑戦するのもいいかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿