2019年3月25日月曜日

0325;年に一度のお誕生日。


ワシに画力を期待するない。

年に一度、やよい軒高槻店が混雑する日です。高槻やよいってアイマスの初代ですからね。「そこの君! そう、君だよ、君! ちょっとこっちへ来なさい」「キクチマコトデース」の時代ですよね。もう何年前になるのやら。その頃から、今までアイマスのムーブメントが続いているんだなぁと思うと、凄いなと感じます。

そう、わざわざ混んでいる日に、混んでいるところへ行かなくてもいいのです。人が多いところへ行くのは正直イヤです。だからUSJとかも行かなくなりました。「やよい軒」へはまだ一度も行ったことがありませんが、行きたければウチから一番近い阪急池田店へ行けばいいのです。

年々、高槻店の行列がパワーアップしています。去年ならば、朝早く7時頃に行ったら普通に並ばずには入れたでしょうが、今年は0時の時点から並んでいる人がいたのですよね。で、去年は日曜、今年は月曜なのですが、今年の方が行列がエグいことになっているとのことで、やーもー無理…な状態でしょう。

加熱しすぎると、しんどいですな。無理に行く必要はなく、こういうのは端から状況を眺めているぐらいがいいかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿