2019年3月1日金曜日

0301;中本・北極ブラックのカップ麺。


こういうのは、ユーチューバーのおもちゃでしょうな。

辛いものは、おいしいんですよ。でも、あまりにも辛すぎると、前にも書きましたように痛覚に訴えてきます。唇が痛い! 喉が焼ける!! となります。で、あとで胃や腸までピリピリしてきます。

こういうのは、たまにたべるとおいしいですね。十分、堪能しました。ニンニクの匂いがすごいです。

これより辛いらしい「ペヤングMAX END」「辛辛魚《からからうお》」「地獄の担々麺護摩龍」「18禁カレー」とか、世の中には色々と辛い食べ物があるようですが、そんなのを食べる気にはなれません。やっぱり、おいしくちゃんと食べたいですから。「どこまでも辛い物を食べられる!」みたいな、根拠のない自信は持てません。これでも、今の自分の限界を超えています。ベビースター・北極ラーメン味のスナックは慣れましたけど。無理に辛いものには挑戦しません。

ネットの評価だと、だいたいこんな感じらしい。辛辛魚はおいしくて好評みたいですね

6時間後、例によって最後のところでまたもや辛さを味わうことに。あぁ、この感覚、久しぶりだわ…。やっぱり激辛は刺激物だわ…。

この系統のものを食べると、お腹を下すという人が多いみたいですが、自分はそれはなかったです。何ともなく、平気。胃や腸がポカポカする感覚はあるなぁ…ですが。唇や喉の痛さ・熱さは、食後すぐに引きます。

とはいえ、絶対に無理はしないように。ダメなら、チーズをかけたり、牛乳やオリーブオイルを飲んだり、ご飯と一緒に食べたり、きっぱり諦めたりと、対策をしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿