2019年10月2日水曜日

1002;京急って、乗ったこと無い。


京阪ですら、人生で1回しか乗ったことがないかも。それも、三条京阪から浜大津(現・びわ湖浜大津)とか、あっこらへん。南海も1回乗りました。泉北《せんぼく》のとこへ行ったので、新今宮から中百舌鳥《なかもず》だったか。阪堺《はんかい》も多分乗ったことないです。

東京に行ったのは、もう20年以上も前。その時も、JRにしか乗っていませんでした。京急ねぇ…、乗ることあるかねぇ?(。。? 「セガ~、セガ~、東京都大田区~、京急羽田空港線、大鳥居~」のとこでしょうが。

■今日のゲーム。

★Newスーパーマリオブラザーズ2(3DS)

アシスト無しでゲームをクリアして、セーブデータに★が1つついたところまで。2ステージをアシストありでクリアしていたので、そのステージをアシスト無しでやり直して達成。

とりあえずは、全てのステージのスターコインを取るところまではやろうかと。そこまでやれれば、セーブデータに★5つの完全クリアも近いといえば近いのでしょうが。

★ピラミッドマジック(MD)

しばらく書くのを忘れていますな。

今日は25面目から。休肝日ならぬ休頭日、というか休ゲーム日というのもいいかも知れません。

肝は「左上に石をどうやって持っていくか」かな? と思ったけど、簡単だった(・・;

26面目。パズルゲームは、画面を眺めているよりも、紙に図を書いて眺める方が楽だったりする時もあります。でも、実際に操作してみないことには分からないことも多いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿