2019年10月15日火曜日

1015;スーパーマリオメーカー(3DS)、18-4クリアまで。


高校野球秋季大阪大会の組み合わせが決定。センバツの近畿枠は6、なのでベスト4に残ればほぼ確定です。従って、そこまでのノルマは2勝です。2つ勝てれば、ほぼセンバツ決定。

今回、くじ運的には履正社は恵まれているかなと。ヤバいところを回避している印象です。このゾーンで2つ勝てなければ、他のゾーンに入っても無理というぐらい。

■今日のゲーム。

★スーパーマリオメーカー(3DS)

ワールド18-4をクリア。すると「メダルを40個集めれば、W18以降のステージも遊べるよ」みたいな表示。で、現在のところメダルは34。40まですぐですね…ということで、40個集めたところまで。

W19が出てきましたが、これまた1から順番にやっていくということになります。18-4まででステージの数は88、で残り12あることが分かっていますので、全部で100ステージ(メダルは200個)ということになります。

1つのステージでメダルが2個揃うと、そのステージを変更することができます。つまり、ステージ構成を見ることができます。メダルが揃うまでは見ることができません。なので、そのステージを見たければ、メダルを集めよということですね。

完全クリアを目指すなら、あと160個のメダルを集めなければいけません。これだけでも大変そうですな。どこまでやるやら。多分、全部はやらないと思います。が、ちまちまと挑戦していきたいです。


コイン1クリア→○印、コイン2クリア→斜線(最初、□で書いていたが、斜線に変更)。両方クリアできたら塗りつぶす

「世界のコース」モードもちょっとやってみましたが、ユーザーの作ったステージは当然のごとくクオリティーが玉石混交のカオス状態です。これもですし、自分でステージをデザインしていくこともいずれは考えてみましょう。「思う存分スーマリが遊べる」ゲームなのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿