2019年10月31日木曜日

1031;今月はあまりゲームをしていませんな。


スーパーマリオメーカーも止まってしまっています。マリメもとりあえず置いといて、何か他のことを…とか考え出しています。それではあきまへんな、もうちょっと一つのことに集中せななぁ(。。; とは思いつつ。

■今日のゲーム。

ピラミッドマジックもクリアできたことだし、この際ファミコンの詰んでいるパズルゲームも再開するか? なのですが、スーマリメーカーもやらないけませんな。ひとつずつ、心残りを解消したいところですが。

でも、やっぱりすんなりとはいきません。いい線まで行っているのか、この時点で既に間違っているのか、??? という感じです。何かがおかしいから解けないのでしょうが、その思考の取っ掛かりをどう掴むか? なのでしょう。

パズルゲームは、一生かかっても、意地でも自力で解きます。アドベンチャーゲームとかに関しては、あきらめてネットで解法を調べたりしますが、パズルゲームに関しては徹底的に自分で考えて答えを出します。

★ゴーファーの野望(MSX)

なぜかこれを。大昔、ひょっとしたら10面クリア手前まで進んだことがあるかも知れません。8面までは確実に到達しています。

ですが、今やると3面。難しいです、このゲーム。昔のゲームは難しい、MSXコナミでは沙羅曼蛇も魔城伝説も歯が立ちません。

何とか3面前半の重力ゾーンを越える。しかし、その後のブラックホールでステージ最初に戻される。あぁ、スピード4ではダメですな、5はいるわ(--;

今はシューティングがきつくなっています。リハビリがてらにできるかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿