2019年10月5日土曜日

1005;ディズニーアートアカデミー、やりにくいと思ったら。




手元で書けると、ほんと便利

今日は本を読んでいました。積み本も色々と読まなければいけません。ゲームをする気分にならない時は、本を読むのも一興でしょう。読書の秋ですから。

■今日のゲーム。

★ディズニーアートアカデミー(3DS)


芸術の秋。

ディズアカを使ってみて「昔触ったポケアカはもっと操作しやすかったような気がするのに、どうしてディズアカはポケアカと操作の仕様を変えたのだ? おかげで、やりにくくて…」と、ずーっと気にはなっていたのですが、今日ふと「…ひょっとして?」と思ったことが。うん、多分、間違いない。恐らく、ポケアカとこのディズアカで十字キーとボタンの操作が逆なんだわ、と。すると、こういうことか…と設定を見てみる。正解です。そうですね、前の持ち主の女の子が

 左利き

だったんですわ(--; これで疑問が解決、右利きに変更し直して作業。ほーら、ツールパレットが十字キーの右で、そして画面の拡大縮小が十字キーの上下でできるようになったよ(--;; もっと早く気づけよ、ワシ。

中古のソフトを買うと、こういうことがあるので注意しましょう。ホントもう、全く。

0 件のコメント:

コメントを投稿