2019年10月18日金曜日

インクトーバー2019・18 misfit


20年前、体重が100kgを超えておりました。そうすると、ユニク■へ行っても自分に合うジーパンがないのです。「あれ…、胴回り109までしか無いの?(・・?」ってなって、その直後、青ざめました。これはあかん…! やせな!! って。で、体力の仕事をやって…って、当時は若かったですな。

9月の特定健診(メタボ健診)・風疹検査では、75kg。今年初めで80kgだったと思いますので、少し落ちています。でも、自分の標準体重は57kgとのことで、18kgのオーバーです。それでも、メタボ健診は「問題なし」の判定。あれは、酒を飲まず、タバコを吸わなければ評価が飛躍的に上がりますな(逆に、これらを嗜むと評価が下がるということです)。なので、健康の指針として「酒飲むな、タバコやめろ」って書いてあります。

体重はまぁ、落とそうと思ったら落とせるんですよね。でも、問題は足の大きさであります。これはどうしたもんだかねぇ。靴屋へ行っても、26までしか置いていません。27の靴って、あまりないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿