2019年10月27日日曜日

1027;ピラミッドマジックを全面クリア。


センバツの出場校を決める秋季大阪大会、準々決勝。もう、今日で6枠が決まったようなものですな。京都翔英がコールド負け、奈良が3校ルールで引っかかる…というわけで、

(くじ番号の若い順に)智弁学園、大阪桐蔭、天理、履正社、そしてベスト8から(試合内容の良い順に)明石商と智弁和歌山。以上6枠。

なので、奈良2、大阪2、兵庫、和歌山ということに。

■今日のゲーム。

★ピラミッドマジック(MD)

38面目、39面目をサクッとクリア。これで、全面クリアです。自力で解けました。

まさか、こんなゲームにマジになるとは。ようやく1つ、メガドラミニのゲームが片付きました。
9月24日から10月27日まで、実に1ヶ月を超える挑戦でありました。頭、固いなぁ(、、;

これで、このBGMともお別れであります。いやまぁ、このゲームをプレイするときは音声をミュートにしていましたけども(^^;

ちなみに、クリア時のプレイヤー数は102人。ちゃんと102と表示されます。あまり意味が無いと思いますけどね、ステートセーブがあるからこんなことになっていますが。5面毎のパスワードとか、システムが古いのですが、このあたりが改良されたスマホのバージョンもあるのですよね。

~~~~

ここで情報を解禁、ネットでこのゲームについての感想などを調べてみる。

自分としては、このゲームで一番難しかったのは26面でした。解く取っ掛かりが掴みにくい面でした。解けてみたら、あぁなるほどね…なのですが。試行錯誤をしているうちに「あ、これででけるやん」ってなって、ようやくといった感じでした。

23面、37面あたりも「難しかった」という声が多かった面でしたね。

で、37面は無理のない解き方もあるのね(・・; まぁ、解ければ別解だろうが何だろうが正解です。でも「そういうことが基本ルール内でできた」わけですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿