2020年4月3日金曜日

0403;バイオ3・マーシナリーズ&バイオ4お試しプレイ。


■今日のゲーム。

★バイオハザード3(PS)

クリア後にプレイできる、マーシナリーズをやってみる。…が、難しいです。どうすればいいんだ状態。

別に、これは無理にやらなくてもいいかなと思っています。バイオ1から、こういうオマケがありましたけどね。

ヘビーの難易度で2周目をやらなくてもいいかなと思っています。やはり、同じことを2回やるだけのモチベーションがありません。もうやること分かっていますし、そんなに大して違いもないようですしで。

★バイオハザード4(PS2)

ソフトも攻略本もあります。何十年寝かせてんねん状態。15年前のゲームですか。4までは持っています。5以降は、そもそもプレイできる家庭用ハードを持っていません。

今日、初めて起動&初めて攻略本を読んでみる。バイオ3までは評価が高いのですが、4は賛否両論ということで、やってみて分かりました。これってFPSだ(~~; 難易度イージーでスタートしてみましたが、1台目のタイプライターを越えて、2台目のタイプライターに行くことができません。ここで簡単なイベントがあるのですがそれを突破できません。

こーれは困った。あまり操作が複雑になると、アホな私ではプレイできません。とにかく、FPSで敵に照準を合わせないことには銃を撃つことができません。で、敵にダメージを与えたら、ナイフに持ち替えて(L1ですぐに持ち換えられます)攻撃、さらに□ボタンで敵を蹴散らすと。

ちょっと、これをプレイするかどうか考え中。3Dってだけで、頭がしんどくなるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿