2020年4月22日水曜日

0422:バベルの塔(FC)、裏もついに最終面。



★バベルの塔(FC)

まだまだ、バベラーへの道は遠く険しい…。

裏60面、解けました。こういうパズルを考える人はすごいなぁ。ここまで来た人にとっては、普通のパズルでしょうけどね。

裏61面は簡単。

裏62面。パズル面は残り2つ。なんか急に、ゲームをもうすぐ終えることへの寂しさが。まぁ、頭一ひねりで解けました。

裏63面。実質最終面。えーと、まずどうやって上へあがるのか…というところから考えなければいけないと。なんか、裏27面を思い出すような、手ごわそうな予感が。現状では、ゴール直前の図が想像できません。

書けるか、こんなもん…というわけで、画面をキャプチャして印刷するか? L字ブロック何個あるんだよ(~~;

私だって、別にそれほどパズルゲームが得意ってわけではありません。でも、ついにここまで来られました。ここをクリアしたら、バベルの塔は表裏完全制覇です。

「裏27面を越えたら早いよ」 ホンマや、もう最終面や。

~~

ファミコンは、電源オンですぐに立ち上がるのがいいですな。PS版だと、まずゲームを読み込んで、アンソロジー1のタイトルからゲーム内のホームページに入ってアレンジのバベルの塔を選択して読み込み→バベルの塔のタイトルからスタートボタン→始まったらセレクトボタンを押してセーブデータを読み込んで、ようやくゲームを始められるわけです。手間です。

~~

いつものように、PS2のソフトのケースに紙をはさみ、簡易ホワイトボードにして考える。ソフトも、いつものように10円で買ったラブ★エアロビ♪。使っている橙色の筆記具は、ユニ・アーテレーズという消しゴムで消せる色鉛筆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿