2020年4月21日火曜日

0421:バベルの塔、裏60面目。


★バベルの塔(FC)

裏53面目。ゴールの扉の上にL字ブロックが4つ。で、多分これを全部使う必要があると。で、この4つのうち2つは左から普通に下へ降ろすことができるのだけど、一番右に関しては「右から」降ろさなければならず、そうするとブロックを持ったまま下に落ちちゃうと。わざわざゴールの上にツタがあるので、ダミーでなければ「これを使え」と。で、多分下からブロックを持ってくることは無理なので、この書いた範囲内で考えなければいけないと。

~~

もう、ほぼほぼ解けているんですよ。ただ、ウルがじゃまなだけで。この面で何回やり直しているのだか、もうイヤ、いい加減にしてくれ状態です。マジでウル嫌い。ほんともー、どーしたらえーねん。

~~

ウルを「うまく」閉じ込めればいいですな。この面、疲れた。

裏54面は普通のパズル。裏55面は簡単。

裏57面、何じゃこれ??(@@; こーれはまた…。ここもやられまくりました。こういう面は嫌い。もー、ほんとウル嫌い。あと、コウモリが引っかかったりするし。

操作性があまりよくないゲームなのに、こういうことをさせられるのは、死にまくれということなのでしょう。

裏58面、「FLIKKY」と読める面。フリッキー? なんでセガのゲームなんだ?(~~? という気が。でも、簡単で良かった。

裏59面。ここはすんなりと。

裏60面。一番の問題は右の水晶玉。上とかは簡単。多分、この書いた範囲内で考えればいいはず。

~~

あら、A6の5mm方眼で、15×28のステージ全体をちょうど書けるやん(・・;

そうだよな、A4の10mm方眼でちょうどだったんだから(B5だと8mm方眼になる)。

0 件のコメント:

コメントを投稿