2020年4月20日月曜日

0420:バベルの塔、裏53面目。


毎回「こんなもの、解けるかー!」 と思いながら取り掛かるのですが、今回はゴール手前であります。

こんな感じで、電子ノートで書いたり消したり試行錯誤しながら考える。バベルの塔に特化したテンプレートを作ってもいいのだけど、デフォルトの5mm方眼で。いくらでも書ける5mm方眼のメモ帳として活用。便利ですね。ゲームのお供にも大活躍であります。メガドラのピラミッドマジックの時も、これに書いて考えていましたし。

画面配置なんて、こんなふうにシンプルに書けばいいのです。そして、眺めているうちに、妙案が浮かぶことに期待でありますな。

このステージ、まだ全然解き方が見えていません。ただでさえ分からないのに、ウルがうっとうしいです。マジで邪魔。

0 件のコメント:

コメントを投稿