2020年4月19日日曜日

0419:バベルの塔、裏51面目。


★バベルの塔(FC)

裏46面をなんとか越えて、裏51面目。解き方は分かったけど、パワーが足りるか?? ちょっと、そのあたりを考えつつ。あと、このやり方は面倒くさい。でも、それしかないと思うけど。失敗しないように、丁寧に。

もし、考えが煮詰まったら「これは、製作者が用意したダミーなのか?」と疑いながら、別のアプローチを考えてみると。

残りは14ステージ。ここまで、114ステージを解いてきたということになりますね。L字ブロックの挙動に悩まされつつ、ウルの妨害に邪魔されつつ。

裏27面以降は、図を紙に書かなくても解けていますね。ま、気分転換をしながら、ゆっくりと着実に解いていきましょう。

~~

倉庫番みたいに「一手戻る」機能が欲しいなぁ。L字ブロックの挙動を頭の中で計算できない時がありますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿