2020年4月13日月曜日

0413:読書していました。


読書したり、ワープロで遊んだり。

そうですよね、昔はワープロでどうでもいいようなことを打って、印刷するだけでも面白かったものでした。でも、今はあまりそういった使い方をしなくなりました。ワープロで打たれた文字を眺めているだけで楽しかったわけでしたが、今だと文字を画面に表示させて満足…みたいな感じでしょうか。

ワープロを使わなくなった理由としては、他には「日記がシステム手帳から帳面になったので、手書きで書くようになった」 からもありますな。システム手帳の時は、ワープロで打っていましたから。あと、作業環境がノートPCからタブレットになったので、メモをテキストで打って、プリンターで打ち出さなくなったというのもありますか。その代わり、できるだけ万年筆を使おうということで、ちょっとしたことはA6やB7に切ったコピー用紙に万年筆であります。あと、鉛筆や色鉛筆も。

~~

何も書いていない日は、パズルゲームを考えているとでも思ってください。ゲームをせずに、ネットだけとか、なんかダルくてつらくて寝ていたりとかもありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿