2019年11月1日金曜日

1101;柔軟な発想ができる頭の柔らかさが欲しい。


■今日のゲーム。

パズルゲームを何とかしたい。ピラミッドマジックを解いた、この流れに乗って。

ほったらかしているファミコンのロロ2を最後に解いたのが2009年2月13日。そして、バベルの塔を最後に解いたのが2010年9月30日です。10年9ヶ月と9年1ヶ月のインターバルがあります。

何とかしたいです。しかし、あくまで「自力」で。パズルは悩むのが楽しいのですよ、意地でも自分で制作者が考える正答にたどり着きますよ…と思っています。

写真には取り忘れましたが、バベルの塔はPS版も持っています。攻略本も持っていますが、見ません。意地でも、パズルゲームは自力クリアを目指します。

★ゴーファーの野望(MSX)

今日も3面。うーむ。

★バルーンファイト(FC)

バルーントリップ。過去最高は 483,570点。とっととカンストして、このゲームから離れたいものですが。10万点を超えられるのなら、あとはもう集中力だけだ。

~~~~

これもやるんですよ、実機でもミニファミコンでもGBAでも。あと、やろうと思えばGCのぶつ森+とかでも。たまーに、思い出したように。3DSのファミコンリミックス・ベストチョイスにもありましたが、一応カンストを目指してはいるのですよ。48万点までやったのなら、そこで満足しとけと思わなくもないのですが、カンストしたいんです。あと、プレイを安定させたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿