2019年11月3日日曜日

1102;ファミコン回帰中。


■今日のゲーム。

ミニスーファミで遊べばいいのですが、やっているのはミニファミコンばかり。ファミコンのゲームは、心理的なハードルが低いのでしょうな。一番やっているのはバルーンファイトのバルーントリップですが、マリオブラザーズなんかをやってみたりと、ファミコンを満喫。

当初はRF出力だったのに、ニューファミコンでコンポジットになって、GCぶつ森+やVCとかでも遊べるようになって、今ではミニファミコンでHDMIですよ(@@; なわけですが、操作性も良好で、しっかりファミコンしています。

横着して、GBAファミコンミニとか、アドファミなんかの携帯ファミコン互換機なんかで寝転びながら遊んだりもしていますが、ミニファミコンやミニスーファミでモニタを通してプレイすると「あ、ちゃんとファミコン(スーファミ)をやっている」という気分になります。そういう意味では、ミニハードもいいものです。

★バルーンファイト(FC)

バルーントリップ。過去最高は 483,570点。とっととカンストして、このゲームから離れたいものですが。10万点を超えられるのなら、あとはもう集中力だけだ。

~~~~

GBAファミコンミニだと16万点。しかし、ミニファミコンだとなぜかうまくいかず。画面が大きい分、やりやすいと思うのだけど、一体なんで??(~~?

★ギャラガ(FC)

このゲームがなんでこんなヘタクソになっているのが、分からない状態。あーれ、昔は基板まで持っていたのよ? アーケードはカンストしたのよ? なのに、なんでファミコン版はここまでうまくいかないの??(~~??

ミニファミコンだからいかんのか? 実機でやってみる?(--? ミニファミコンのせいにしたくはないけども(、、;

ちょっと、しばらくはギャラガを猛特訓してみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿