2019年11月7日木曜日

1107;HDを変えても異音が直らず。



新ハードディスクとWin10が到着。だけど、PCの異音が直らず(--; あれー、ということは不調の原因はハードディスクではなく、ファン?(==? これは予想外、どうしたものか。

どっちにしてもWin7はサポートが切れるのでWin10にしないといけないし、ハードディスクも512Gでは狭いので2Tにするのはいいのです。…が、肝心の不調が直っていないのはダメなので、早急に何とかしたいところ。

ファンが原因となると、ハードディスクよりもある意味厄介、自力で直せない可能性も高いところです。でも、とりあえずは見てみないことにはわかりません。

どっちにしても、ASUSに修理を出した時点でサポートがちゃんと異音の原因に気づけよ…と思いますわな。なんにもせんと「音がしなくなりました」って、アホかいなホンマに。

でも、Win PCを25年使ってきて、ファンの不具合は初めてですな。過去に電源の不具合はあったのですけども。HDを疑ったまま、他の可能性を考えもしませんでしたわ。それほどまでに、HDにトラウマがあったわけですな。前のHDはまだ生きているということで、有効活用しましょう。

■今日のゲーム

★16t(MD)

6面、37,660点。気楽に、適当にやりましょう。

★リズム天国 ザ・ベスト+(3DS)

現在、モリモリの森の塔6つのうちの2つをクリアしたところまで。リミックスが出てきました。

基本的には、昔のGBやDS、Wiiの焼き直しなので、GBとDSにあったぶんは「あ、これやった」となります。まんまですものね、ブルーバード懐かしいー、アイドルも懐かしいーー!! って感じで。逆に言えば「またかい」ですが、3DSで再会というのもいいものです。Wiiのぶんは新鮮にプレイできます。

ヤギにエサは、適当でいいですか。これを極めても大したことがないようで。あー、やっぱ自分はパチンコはイライラするわーという感じで、こんなもん運です。

あと、今作ではタイミングを下画面に表示しています。これにより、ジャストのタイミングでボタンを押したのかどうかが常に分かります。この要素は、ネットの評判を見ると賛否両論ですな。「ジャストのタイミングで特定の個所を押さないと、スターの評価を獲得できない」という要素がちょっと面倒くさいかもね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モリモリの森をすべてクリアし、スタッフロールを見ました。ここでひとまず終わりっぽい雰囲気ですが、まだまだ先があると。全部で100種類以上と言っているわけですから、こんなもんでは終わりません。

気が向いたらチマチマという感じで、のんびりやっていきましょう。

ここまでは、さほど苦労することもなく。今までの焼き直しですし、リズムゲーに関しては「むちゃくちゃ得意というわけでもないけど、苦手というわけでもない」ぐらいの腕前でしょうか。平凡の評価もここまでで数回ありましたが、全て2回目で突破できていますし、平凡でも先に進めはしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天の国のコメットランド、ここにきて苦労するステージが。図書ガールズ、1回目が40点台、2回目が70点台と苦戦。3回目でようやく突破、Bボタンを押すところを特に集中すれば何とかなりました。しかし、だんだんと要求されることが複雑になってきて、大変です。

現在、ここを越えて2回目のアイドルまで。これまた、GBAでもありましたので、すんなり問題なし、一発で完ぺきにクリア。というわけで、ここまでは図書ガールズだけですね、苦労したのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿