2019年11月10日日曜日

1110;新PCセットアップ中。


昨日は梅田を歩き疲れて、帰ってからクタクタで何もする気になれなかったので、今日セットアップ。

現在も作業中ですが、サウンドが鳴りません。「サウンドドライバが見つかりません」と出るのですが、ドライバは入っています…というところで難儀中。まったくMSは(--##

USBのスピーカーをつなぐと音が鳴るので、一応はこれでしのげなくはないのですが、やっぱりちゃんと本体から音を鳴らしたいです。あと、音声入力もできませんし。

PCを使うというのは、トラブルとの戦いであります。初日からかいな、とゲンナリしますが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうせ、前のPCが壊れていなくても、新しいPCを買わなければいけなかったでしょうな。前のPCでもWin10に(強制的に)したことがあるのですが、4Gのメモリではスワップしまくりで、あぁこりゃスペック的にキツイわと思っていましたので。現に、今のPCで色々と作業をしている状況でタスクマネージャーのメモリ状況をみると、これでも6.5G使用中とか、結構な数字になります。4Gでは全然足りていませんよね。

PCを選ぶ際、「メモリ8G」を最優先に考えて正解でした。それ以上のスペックを求めるなら、ノートPCではなくデスクトップを選びます。ノートを選んだということは、大したことをしないということ。 メインのPCとしては多分5台目(サブも含めれば8台目)ということで、24年でこのペースなら1台6年の計算ですか。

前のPCも、XPのサポートが切れる直前に買いました。12月15日でしたので、寒い日でありました。で、今回は11月9日、暖かい日でした。今回もWin7のサポートが切れる直前。前回と違うところは、壊れてから買ったこと。それでも、データを直前にバックアップしていたので、それほど慌てませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿