2019年11月26日火曜日

1126;裏ドラバス(FC)、23面ドラゴン。記録を大幅更新。



■今日のゲーム。

★ドラゴンバスター(FC)

裏ドラバス、本日2プレイ目、11面目(23面)、183,380点。

一気にハイスコアと到達面を大幅更新。まさかここまで進めるとは思っていなかったので、寝る前にどうしようかな? 状態でした。せっかくだから、やれるところまでやってみよう…でしたが、ドラゴンに倒れる。道中ではなく、ドラゴンでのゲームオーバーかぁ…。

日記があったので、コンティニューもできたのですが、アイテムの手持ちも少なくなっていますし、なにより深夜になってきましたので、作戦を練り直して、気力が充実しているときに再チャレンジでしょうか。

スーパーソードを3本入手してウルトラスーパーソードにできたのですが、ドラゴンとの対戦で元のスーパーソードに逆戻り。50ダメージを受けると、ウルトラではなくなります。でも、スーパーソードがあるのと無いのとでは大きく違います。

裏の6面目から11面目との躍進ですから、もう気持ちばかりが高ぶって、行き当たりばったりの攻略でした。裏ドラバスをクリアしようと思ったら、相当の気合いがいりますな。最終面も大概です。アーケードならサクッとした12面目ですが、ファミコン版は最終面もステージ数が多いです。もう、気が向いたときに適当にやるようなゲームではなくなってきました。


風邪引いてしんどい言うてんのに、こんなことやってる場合ちゃいますが(、、;

0 件のコメント:

コメントを投稿