2019年11月28日木曜日

バックライトGBA SP破損!



やっちまったい。落とした私が悪い。が、ヒンジも弱っていたのかな? 任天堂製品とはいえ海外製なので、メーカー修理がききませんでしたので、大事に扱わないと…だったのでしたが、今はもう日本製であっても修理は終了しています。ヒンジ部分のみの破損ですので、ガワ(外装シェル)を変えたら直るか? 中古のSPを調達したり、非純正のガワを調達したりして。

GBAだけでなく、GBやGBCをバックライトの綺麗な画面で見たい、なんて時にも重宝していました。もうアレだなぁ、落下防止のために、携帯ゲームなどを持つ時にはその都度ストラップを腕に巻くか…? ちょっと自分が怖くなってきました。

購入して、13年11か月使いました。…悔やまれるなぁ(--; 使えるものを、自分のミスで破損する、こういう故障はもったいない。


GBA自体はあと2台持ってはいますが、旧GBAとフロントライトのSPですね。GBAがやりたければ、旧DSやDS Liteでやるという手もあります。でも、GBとGBCがねぇ…、フロントライトやキューブのGBPとかでもいいのだけどさ、あぁ、バックライトSP…。

たんにきれいな画面でGBやGBCをやりたい…というだけであれば、ゲームキューブのGBPでやればいいのです。どうせ、部屋でしかやらないでしょうから。GBなら、スーファミのスーパーゲームボーイもあります。ま、急ぎませんが、早急になんとかしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿