2019年11月28日木曜日

1128:裏ドラバス、クリア!!!!!



■今日のゲーム

★ドラゴンバスター(FC)

裏ドラバス、ついにクリアしました。これをクリアする日がこようとは、自分でもビックリ。

237,110点、エンディングを自力で見ました。裏ドラバスって、クリアできるものだったのですね。今回は重要なアイテムを積極的に集める作戦で。そんなこんなで最終面、聖杯が3つあり、斧もある…ということは、BQYVルートで、最初のBさえ抜ければ、あとは聖杯でステージを飛ばせるやん! ということで。薬草も3つあったので、最後のドラゴンで2つを使いましたが、それでも勝てました。

裏ドラバスに関しては、もっと色々と研究してみるのもいいかもしれません。スコアを狙ってみたり、より良いクリア方法を模索したり。一度クリアしたことで、気持ちに余裕ができます。

とにかく、スーパーソードを取れば楽になりますので、ここからですね。

※ドラゴンにアミュレットは効きませんでした。 これは、シーフに剣を盗まれた時の対策用ですな。

※今日の日記は、全てタブレットで、フリックを使って入力しました。いちいち、マイクロソフトが「誤変換データをMSに送ってくれ」とか邪魔してくるのがうっとうしいですが。ほんと、イライラする。

0 件のコメント:

コメントを投稿