2019年11月21日木曜日

1121;裏ドラバス(FC)。

寒いです。明日からはちょっと暖かくなるみたいですが。

布団にくるまれながらタブレットPCでネットをすべく、横着する環境を整えていく。青歯キーボードはいったんドライバを削除して、改めてペアリングしてインストール。これでまともに使えるようになったかな? そして、SDカードが安くなったので、今までは4年前の16Gを刺していたのですが、タブレットPCをメインに使うということで、XCの128Gに。これでDドライブのストレージが8倍ですよ! 広いところにデータを引越しすると、快適ですし、できることが増えますしで。

16Gを使っていたということは、4年前はSDカードが高かったわけですよね。それが、XCのカードまで手が届くようになったと。いつかはXCの1Tとか使う日が来るかもね。そうなると、さらに8倍です。今、1TのSDカードは18,000円ぐらいしますが。

■今日のゲーム

絵を描きたいのだが、何を描こう? ならディズ〓ー描けや、でしょうが。
タブレットPCも、もともとは絵を描くために買っているのです。なので、これで電子ノートのようにメモを取ってもいいのですが、なぜかそういう用途に使っていませんよね。

★ドラゴンバスター(FC)

裏ドラバス、16面でスーパーソードを入手した次のところでゲームオーバー。裏でスーパーソードは久しぶりではなかろうか。表だと3面目で取れますが、裏だと4面目(16面)にならないと取れません。スーパーソードがあるのと無いのとでは大きく違います。なので、とても重要なアイテムです。裏だと、4面目からはビショップがかぶと割り1回では倒せません。表に比べて敵が全体的に硬いので、クロービスの攻撃力を上げないと対処できません。

「意地でもクリアしてやる」ではなく、「いつかクリアできるだろう」という気持ちでプレイする方がいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿