2020年1月5日日曜日

0106:ガジェヲタにならないように。


前のものから8か月で新しいものが出るのですね。

今回は、コントラストが上がって見やすくなり、罫線のものからアプリで写真に撮っても罫線が写らなくなったと。でも、アプリはWin非対応。なんで、この手のアプリにWin版が無いのだろうといつも思いますが。ワシはWinタブしか持ってへんねん、スマホのことなんてさっぱり分かりまへんねん…ということで、毎度困ります。

気になるのは、耐久性。高いものを、ちょっとしたことで壊してしまったらショックを受けると思うので、この手のガジェットを安易に導入するのには慎重になってしまいます。高いものを買ったら大事に使おうとは思いますが、それでも自分という人間はおっちょこちょいなので、ふとやっちまうわけです。

なので、黒板やホワイトボードだと、確かに粉やカスが出るものの、間違って壊したり、ボロボロになっても100円なので惜しくはありません。気分的に楽です。チョークの値段も知れています。ペンは、使いこむと割高になるかもですが。

電子ノートで5年4か月、チョークレスボードで13年半。やっぱり、「ちょっと使ってほったらかし」ではなく、長く使いたいもの。新しいものでコントラストは満足できるのかな? とか、まずは人柱の意見を見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿