2020年1月22日水曜日

0122:スぺハリ(PCE)、1プレイで17面目。


■今日のゲーム

★スペースハリアー(PCE)

コンテではクリアしたことアリ。過去の最高は20,136,080点、16面。

~~

20,539,240点、17面。最高記録を更新。

ゲームを通して、ハリアーは4人しかいません。なので、いかにミスを避けるか、ミスしないようにプレイするかか大事になってくると思います。

そのためには「凡ミスを無くす」ことが一番大事かなと。しょーもない障害物に当たってやられるのが一番腹立ちます。

とにかく、やられるのは一瞬ですから、リスクを避けるためには「できるだけ危ないところに行かない、避けることを第一に考えて行動する」ことでしょう。やられる確率を少しでも減らすようにしなければいけません。例えば、地面に障害物があるのなら上へ逃げる、空から石が迫っているのなら地面へ逃げると。それをわざわざ倒しに行こうとしないことですな。スコアよりも、身の安全の方が大事です。

今回でも、11面で地面の障害物に当たる、しょーもないミスをしています。ほんともう、悔しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿