2020年1月19日日曜日

0119:セリア368ノートを入手!


「B6フリーノート 368ページ」というものです。罫線のものしかありませんでしたので、これを購入。これで、手帳日記デビューですな。

大昔は日記帳に書いていた時もありましたし、大学ノートに書いていたこともありました。で、ネットのホームページやブログ(電子ノートや3DS)、A6システム手帳ときて、B6ノート(手帳)と。落ち着きがないですが。

まずは、ほ●日っぽい感じで落書き日記でしょうか。あまり深く考えず、適当に書いていきましょう。色鉛筆で書くと、絶対に裏抜けしません。なので、基本は色鉛筆で。主線はその都度試しつつ。今までのシステム手帳なら、コピー用紙の片面にしか描いていませんでしたので、裏移ろうが気にしませんでしたが。

システム手帳なら、ワープロ打ちで文章を書くというのもアリなのですが、ノート(手帳)だとそういうわけにもいきません。ワープロ打ちしたものを貼ると不細工ですし、かさばります。なるべくなら、ごてごてと貼らずに使おうかなと。貼る人も多いでしょうが、私は貼らない派で。というわけで、綺麗な字を書けるように練習ですな。

日付に関しては、今まで通りスタンプを押すのもいいですね。日付を書く欄はありますが、気にせずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿