2020年1月27日月曜日

0127:368ノートで絵の練習はヤメ。


絵に関しては、バランスがおかしいかどうかを後で見極められるかどうかなのでしょうか。ほんと、絵を描ける人ってすごいと思います。特殊技能ですよね。

■今日のゲーム

★スペースハリアー(PCE)

コンテではクリアしたことアリ。過去の最高は20,539,240点、17面。

~~

19,178,970点、17面。やられたのは15, 15, 16, 17面。つまり、14面クリアまでノーミスだったということ。ここから、意識しすぎて力んだか。というか、15面以降はあまり印象にありませんから、予め対処ということができません。

徹底的に安全策を取ったので、スコアは低め。でも、これでいいです。まずは1プレイでのオールクリアを目指すと。

★出たな!!ツインビー(PCE)

904,450点、4面。でも、ツインビー系統よりは先にグラディウス系統のゲームをなんとか攻略したいなり。

★沙羅曼蛇(MSX)

3面要塞までは進むのですが、まだ背景が消えるところで苦戦しています。ここを越えられません。レーザーやショットを撃ったら、自機が通れるかどうかは分かりますので、落ち着いたらいいのでしょうが、例の8ドットスクロールのせいか、やられてしまうのですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿