2020年1月18日土曜日

0118:ロロ2、13-2。


■今日のゲーム

★アドベンチャーズ・オブ・ロロ2(FC)

13-1、解けました。いかに固定観念を打破するか。そこはもう、閃きにかけるしかないのでしょう。どう足掻いても無理…ということは、その考えは間違っているわけですからね。納得できる解き方…となると、こうかいなと。一度「無理だ、これはあり得ない」と捨てたアイデアを、新たな形で復活させられるかも大事ですな。

13-2、まずはハートやワープホールなど、ぱっと見の画面だけでは分からないことの調査から。ここもメドーサ&ドンメの面、またもや指テクか。

ハートは調査完了。ワープホールに関しては、2つまで確認。でも、状況から考えて、もう一つあるはず。なので、カポ3体を全てワープさせる必要があろうかと。でないとハートが取れないですから。

途中までは、多分こうだろう…なのですが、ここは理詰めで考えていく面かな? どうも、エメフレの数が足りないので、どうしたもんだかという状況ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿