2020年1月14日火曜日

0114:デカレンジャーを思い出す。

主線:プラマン 塗り:プリズマカラー

毎日書きたいのですが、なかなか続きませんな(~~;

なんかしらデカレンジャーです。ふっと頭に浮かんだもので。戦隊ものなんて、全く見ませんでしたが、これだけは見ていました。DSの大合奏!バンドブラザーズであります。当時、DSの発売日に一緒に買いました。鼻歌でメロディーを入力できる機能とか、すごいなぁと思いました。で、この中にデカレンジャーのオープニングの曲が収録されていて、カッコいい曲なので。どんな番組なんだろう? と見てみたところ、なんか色々と衝撃をうけたと。

美男美女に生まれたら、きっと人生面白いだろうなぁ…ってぐらい、みんな華があってカッコいいですよね。で、その中の癒し系でお色気担当のデカピンクのウメコが毎回お風呂に入っていました。あぁ、これで世のお父さんたちの視聴率を狙っているのね…なのですが、きっとアソコもデカピンクなんだろうな…とか書いたらクレームが来ますかφ(~~; ったく、上品なブログを目指すって言っているのに、ちょっと気を抜いたらこれかい、その発想がエマージェンシーじゃアホ(--; あと、石野真子さんが出演されていたのにも衝撃を受けました。おぉ、なんかすごいって。

面白かったですよ、デカレンジャー。でも、それはそれで美しい思い出でいいんじゃないかなと思います。出演者の方たちは今でも活躍されているようで、それもすごいなぁと思います。

~~

今日の画像はスキャナ・キャノライド30で取り込み。Win8・32タブレットに、Vistaのドライバを入れたら動きました。17年使い続けているスキャナ、まだ現役です。Macパンサーや、Win10上の仮想OSのXP・リナックスでも動きます。

システム手帳用のパンチ穴の向こうが白ならばフラットベッドスキャナのキャノライド30です。オレンジや青とかなら一太郎ハンディスキャナ、黒や緑ならば写真撮影しています。だいたいね、絶対にそうというわけではないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿