私はスロースターターなので、物事をパッとできません。やり始めるのに時間がかかります。こういった日記を書くのもそうです。
そんなこんなな2021年でありました。来年はどういう年になるやら。
今の電子書籍リーダーの方が機械の進化はしているのでしょうが、余計なことばかりしていそうなのと、自炊には向いていなさそうというあたりで、あまり興味がわきません。電子書籍なんて1冊も買ったことがありません。
当時はマップを書きながら、ひとつひとつ爆弾置いたり木を燃やしたりといった作業をした覚えがあります。さすがに、いっぺんクリアしたらもう攻略サイトガン見でいいでしょう。それでも、アクションに骨が折れます。ウィスプとの混合攻撃がキツいですな。
いろんな人がいますからねぇ、どうしたもんだか。一番難儀で、一番怖いのは人間ですからね。
このせいで、平穏無事で終わるはずだった今日が胸糞悪いことに。
たまには、こんな落ち物パズルもいいものですな。斬新なアイデアで良いと思います。ただまぁ、タイトーのゲームは全般的に大味で、ちょっとミスったらリカバリーが非常に大変です。なのでミスらないように丁寧に、急に落下速度が速くなるから注意、横に寝かせたブロックで隙間を作らないように…というあたりでしょうか。
3DSやPCなどでもお絵描きがしたい。でも、なかなかそういう気分にならない。ならないものはしょうがない…ということで、こういう時はゲームでもしましょう。
年々魅力が無くなっていくのは、ワープロ機能自体がもう完成し切って、改良の余地が無いからなのでしょう。それを無理やり売らなければいけないから、サブスク化するわけで。
XP時代が一番良かったなー、いらないこともされなかったので、純粋に道具として使えました。今はOSもソフトもおかしなことをし過ぎです。そんなだから、未だにワープロ専用機だとかXPだとかを使っているわけですよ。
そう、ファミコン互換機の音、どうして直らないのだか不思議です。こんなもん、聞いたらすぐにおかしいと分かるはずなのですが。技術的にも難しくないはずです。