2018年1月23日火曜日
モニタは一時的には解決。
モニタを買いに行こうと思ったものの、とりあえずは借り物で解決。何だそりゃ。
アクオスの19インチということで、横 1366 ドットならわざわざ HDMI で Win を映したところで、今のノートと同じ解像度だよな?(’’? デュアルモニタ運用ったって、ちょっと面倒くさい位置ですし。やっばりフルHD、1920x1080 欲しいですな。
ミニスーファミは映せるようになったので、一つ用事は片付きましたが、いずれ大きなモニタを買う際のことを考えて、これをしばらく使いながら「ここをもっとこうした方がいい」というところをリストアップしていきましょう。
これにて、16年使った PS One モニタは箱に入れて退避しました。 さあ、ミニスーファミを本格的に使っていきましょうか。ミニスーファミの下に、実機のスーファミ+スターフォックスがあって、ビデオ入力が標準装備のアクオスにつなぎましたが、ミニスーファミでできるゲームは実機から新ハードへと移行しましょう。せっかく買ったんですし。
~~~~
コンポジット(ビデオ入力)も快適。1chip MSX をつないでパロディウスで動作を確認、 遅延を感じず。打てば響く操作性。いいですね、表示機器側でちゃんとコンポジに対応してくれていて。
もし今の Mac mini をつなぐのであれば、DVI-D 端子はないので、HDMI に変換するケーブルで対応ということになります。なので、DVI-D 端子は無くてもいいということですな。VGA での接続もできますが、せっかく HDMI あるんですし、デジタルで見たいですよね。デジタルの信号も持っているはずで、変換でデジタルになるはず。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿