2019年3月7日木曜日

0307;ウキウキマーカー・ひみつタイプ(サンスター文具)。


もう、こういう文具大好き。ワクワクします。【とうめいペン】①とうめいペンでかきます。②でるペンでぬると文字がでます。 【みずだしペン】水につけると文字がでます。 ねー、これで日記とか暗号とか書きたくなりますよね。

今だと、ブラックライトで見えるようになるペンとかありますね。それの方が、実用度は高いと思います。しかし「水につけると文字がでる」なんて、誰にも分かりません。いざという時の備忘録に、活躍するかも知れません。

太陽の光で文字が出る【たいようペン】は、昔、日光写真というものがありまして、学習雑誌の付録なんかにも付いていた時があって、色々と遊びました。

この中で【あぶりだしペン】は、自作できると思います。適当な果物を搾ればいいのです。

変化を楽しめる、機能性を持った筆記具というものは面白いです。惜しむらくは、現在入手できなくなっていることですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿