2026年6月24日水曜日

東京の小学校の火災は人災だった。

 


久しぶりに、「やっちまったな」なニュースだわな。

不注意というか、やっちゃいかんことをして学校焼いて全国ニュースとか、この40代の女性教師の心境はいかに。生きた心地はしていないことでしょう。

ストーブは危ないんですよ。ホント、普通に使う分にも気をつけないといけないのに、これで洗濯物を乾かすとかもう論外です。それをすると、あとどうなるか…という想像力の欠如ですよね。

最初、コンセントを挿しっぱなしということで、そっち関連の発火かな? と思っていました。コンセントも注意しないといけないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿